QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
オカコン
オカコン
オカコンと申します。
teamMIMIY所属
メインフィールド:BUDDYさん

サバゲー初めて間もないので弱いですが仲良くしてやってくださいw

ブログ更新頑張りますのでゆっくり気長に見てやってください(*'ω'*)ノ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月24日

24時間耐久サバゲー告知2

告知2となります。

色々と質問が来ましたので、フィールド詳細を更新します。



24時間耐久ゲームといっても、夜、暗くなってからはやりたくないという方はセーフティーで寝たり雑談して貰っても構いません。
キャンプは嫌だって方は
フィールドの下に「だるま湯温泉」という旅館?があるので前もってそこに予約を入れてもらえれば温泉+食事+布団があると思います。




フィールド内に歩く道的なのがあるかについては

元々ここはモトクロスバイクのコースで


写真はパンフレットの物です


モトクロスをやめたあとにジムニーで遊ぶ場所をして使っていたので

地面はしっかりとしていて、行き止まりの無い通路となっています。


マップはモトクロスの時のですのでジムニーの時に色々と開拓されています。




踏みしめられた道はあまり草が生えずに道が開けています。


危ない場所には入らないようにロープで仕切ります。
(あまりありませんが高低差が激しい崖際の仕切りロープをルールを無視してくぐっていく人はいないと思いますが・・・)


危ない行動(常識外な)、ルールを無視、単独行動(後に書きますが分隊行動基本のルールです)しない限り安全な地形になっています。



夜戦は自己判断です!「俺には無理!」「怪我するかも・・・」「夜の暗闇は危ない・・・」と思った方はセーフティにお戻りください。
(夜戦はエリアを絞ろうと思います。)




最寄りの高速降り口は

大阪方面からですと、海南東になります。

後ほどマップと写真をUPさせていただきます。



BB弾に関しては

0.2 0.25 0.28 の完全バイオ メーカーは問いません。
フィールドにてマルイのバイオ、エクセルのバイオ、ガスを低価格?でショップ様が販売してくれます。


ゲームスタートはお昼の1時スタートになります。
説明もありますので12時までには集合お願いします。




敷地までの道は 車高を落としていない、キャンバーの角度を付けていない、引っ張りタイヤを入れていないかぎり通れます。
ノーマル箱バンは余裕でした。

車高はランエボでも余裕でした。


湧き水くらいしかないので蚊はあまりいないと思います。
クモはいるので苦手な方は木の棒で取りながら進んでください。

今のところ毎週山に半袖で籠ってますが虫刺され一つないです。(8月はわかりませんが・・・


バッテリーは24時間フルオート対応なので数本持ってきてもらえるとありがたいです。

とりあえず告知2は以上です。

エントリーは告知1をよく読んでからお願いします。  
Posted by オカコン at 21:46Comments(0)フィールド製作日記

2015年06月22日

24時間耐久サバイバルゲーム(告知)in和歌山

24時間耐久サバイバルゲームを告知します

日程は お盆休みの間 8月14日、15日 に予定しています。





この記事を飛ばし読みせずに最後まで読んでください。

では、マナー、禁止、その他 を載せますので

守ってください。

参加するメンバーにも必ず全部読んでもらってください

ショップ MIMIYさん が物販してくれる予定です。
最後の方に詳細書きます。




まず初めに、

いるもの

装備一式
飯、飲み物(水分補給はしっかり)
ライト
バッテリー(24時間分)
弾、ガスはMIMIYさんが物販してくれるのでいらないと思います。※MIMIY価格なので安いです。
サイリウム
24時間ゲーム料金3000円※地主へのお礼と設備整備費用になります。スタッフ個人には入りません。
怪我した時の救急キット

後は各自 ガチサバイバルをイメージして準備よろしくお願いします。


次の説明です。


駐車場には限りがあるので1台に2~3人でお越しください。


道からフィールドまでの間は農道なので急な坂道、悪路があります。
ですので、4WDの車をおすすめします。

道はガードレールがないので運転に自信の無い方は山道の運転のなれた方に乗せてもらってください。

車幅は私の車(ランサーエボリューション)でも余裕で通れる道です。(結構怖いですがww
(土地のオーナーさんは2トンロングのトラックで上まで上がってきます)

駐車場内での他人等とのトラブルは個人で解決してください。

※道中タイヤがはまった、亀になった、等の簡単なトラブルに関しては連絡いただければ、手伝いに行きます。

鹿、イノシシが稀に出ますので注意して上がってきてください。

一度上に上がったら下から登ってくる車がいなくなるまで下山は控えてください。
(対向がほとんど出来ません)

「途中で私は帰る」という方は、来る時間を遅らせてもらえたらありがたいです。
(出口付近に車を止めれるようにしたいので)





ここまで交通の注意書きです。




セーフティでのマナー等


セーフティは個人フィールドなので、電気、水道ありません

トイレは男用トイレ、和式トイレの2つあります。

泥を落とす程度のための雨水の貯水タンクあります。



夜にセーフティで休憩、寝たい等の方は
各自
ランタン等 明かりになるものを用意お願いします。
※焚き火はNGです。


吸い殻は地面に捨てないでください。


ゴミは出来るだけ個人でお持ち帰りください。
(こちらでの商品のゴミと燃えるゴミは一応こちらで回収可です)


セーフティ内でのトラブルは場合によっては厳重注意、退場の処置をとらせていただきます。
※1)喧嘩、窃盗等の無いようにお願いします。
※最悪警察に連絡・・・とういことも・・・そうならないように注意してください。


大切なものはこちらで預かりもできますので、一言声をかけてください。


セーフティー内での空撃ち、マガジン差した状態、銃口の管理 はしっかり守ってください。






次にフィールド内での詳細



フィールド内での禁止事項


フィールド内ではタバコ等、火系の使用はNGです。
※山火事の原因になります。


フィールド内でのトイレはNGです。
※小便したところに匍匐したり身を隠したらと思うと・・・
トイレしたいけどセーフティが遠い・・・って時は一番近いフィールドの外にお願いします。



敷地外に出ないでください!遭難します!(※2

ロープの外、印の外には絶対に出ないでください!



印はAエリア 、 Bエリア 、 Cエリア で色分けして木に巻いていきます。
当日マップのコピーにも色分けで見やすくしておきます。一人1枚ずつ配ります。



危険な場所、危険な行動は絶対にやらないでください!
怪我します!

例)



木へ登らない





腐った丸太等危ない場所を通らない。






ぶら下がらないwww


フィールド内は地面が悪路なので全力疾走はしないでください!





こうなって




こうなります。



ロングレンジ、濃いブッシュが多いので

当たったかな?
とわかりづらいと思います。

もしくは

向こうが先に銃で撃ってきて、もしかしたら当たってるな。

とかも、

なので、シチュエーションヒット や かもしれないヒット

を最優先でヒットコールをお願いします。

24時間ありますので意地になって立ち向かわないでください。

それがゾンビ行為の連鎖になります。

それと、罵声は絶対にやらないでください。

もしかしたら撃った本人は当たってると思っていても当たっていない場合もあります。
もしくは相手が本当に気づいていないかもしれません。

その時はヒットコールもしくはヒットのジェスチャーがあるまで撃ってください。

ただし、ヒットした相手にさらに撃ちこむのは極力お控えください。大人の対応でお願いします。


あれは撃たれたことに気づいてのゾンビだな、と思ったらもう一度確認して確信してからスタッフに報告お願いします。

ゾンビ行為にゾンビで対抗しないでください。

※どういう状況か報告お願いします。

ゾンビ行為厳重取り締まりします(※3



↑大事です


フィールド内で怪我なく行けるなーと思うところは進入OKです。
よく考えて進入してください。



こういうところや



こういうところ

あと



この



中とかwww



ナイフキル禁止です




近接戦闘禁止です





ヒットコールは大きな声で!大きなジェスチャーで!(※4




とりあえずマナー等はこのくらいですかね。

わからないこと 質問 等 気軽に相談ください。



後々にUPしていきますが簡単なゲームルールを記載させていただきます。


ゲームルールは 24時間 の フラッグ&メディック戦です。

フラッグは後々写真UPします。

ゲーム「バトルフィールド」のコンクエストみたいな感じです。


ブッシュに入って隠れてる人は セミオートのみ


身体を隠していない状態の人はフルオート可


※ただし、微妙に隠れきれないような場所は大人の対応でセミ、フル切り替えてください。



休憩したい、落ち着いて寝たい、落ち着いてご飯が食べたい等は
退場コールとジェスチャーでセーフティーまでお戻りください。


夜戦は全く見えないので

ライト NV 持参でお願いします。

明かりがないと足元見えずに崖下・・・ってこともあるので

移動の際は十分気を付けて行動してください。

サイリウムの赤と黄以外の色をヒット、退場の合図にするために用意します。
各自でも用意してもらえるとありがたいです。
赤と黄のサイリウムは各自必要なら持参お願いします。


メディック方法は

ヒット者にタッチしたまま30秒普通の速度で数えてください。

メディックしている人は助けてる状態で銃は撃たないでください。

もし、周りに生きている味方がいない場合は退場コール、救援コールをしながら味方の居そうな方向に向かって救助して貰ってください。
もしくはセーフティまで戻ってください。


最後に

銃は規定内でお願いします。怪我の元なので

長袖、長ズボンでお願いします。普通に歩いていても怪我します。

ゴーグルはシューティンググラスNGです。ゴーグルでお願いします。
メッシュ、レンズは問いません。自己責任でお願いします。

口元は守る守らないも問いません。自己責任でお願いします。

装備品、持ち物紛失、故障、破壊、落とした等は自己責任でお願いします。

怪我も自己責任です。が簡単な医療道具は用意しています。

一人では行動しないことをお勧めします。

2度目ですがもう一度、24時間あるので意地をはらずに雰囲気を楽しんでプレイしてください!


鹿等は害獣になりますので狩ってくれても構いませんwww(死体は放置しないでくださいww


今回は以上です。


参加不参加はまだみなさんわからないと思いますので

参加予定の方は

Twitterで「オカ魂」「@okakon_mimiy」までダイレクトメッセージよろしくお願いします。

参加人数とあだ名等わかるようにメッセージお願いします。



おまけ

ショップMIMIYさんが

BB弾各種 ガス 物販してくれます。

あと何があればうれしいかをこの記事のコメントに書いてくれると持っていきやすくなるのでお願いします。
http://mimiy.shop-pro.jp/
MIMIYに売っているもので必ず買う!って言う人は事前に連絡くれれば持っていけるかもしれません。
連絡お待ちしています。



長文失礼しました。
質問等受付中です。よろしくお願いします。

次回のUPをまた確認おねがいします。
読者登録してもらえると通知が行きます。
文章の途中に「(※1~4」がありますがその文章を参加予定のダイレクトメッセージに書いてください。




最後になぜか神々しい写真をUP

  
Posted by オカコン at 22:55Comments(0)フィールド製作日記